付加価値を追求するべし
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付加価値を追求するべし
マッチングサイトの構築に向けて最も考えていかなくてはいけない部分、それが構築後のユーザー集めです。
どのようにユーザーに登録してもらうのか?
テレアポやFAXDM等アナログ的な営業には限界があります。
そこで活用したいのが、付加価値コンテンツで営業するという方法です。
マッチングサイトを構築したからといって、最初からユーザーが勝手に登録してくれるわけではありません。
そのマッチングサイトに登録するだけのメリットが出来るだけ多い方が登録のコンバージョンも上がります。
付加価値コンテンツとは、その名の通り、そのマッチングサイトに付加価値を与えるようなキラーコンテンツを意味します。
例えば、簡単な例だと、用語集。その分野ごとの用語集は、ユーザーにとっても、また一般ユーザーにとっても役立つツールでしょう。
用語ごとに検索エンジンからの集客も可能なので、使える営業コンテンツとなってくれます。
用語集のほかにもその分野に特化した「読み物コンテンツ」を用意することで、サイトの充実感を表現する事も可能です。
ペットのマッチングサイトであれば、ペットの図鑑を作ってしまうほどのコンテンツを用意すれば、そのページを企業に見せるだけで、「登録してみたい」と思わせることが可能でしょう。
不動産に関するマッチングサイトなら、借入金のローンシュミレーションやローンのお得情報をコラムとして掲載していくのも面白いかもしれません。
面白い、また価値のある情報を随時配信していく事で、そのモチベーションがユーザーへとダイレクトに伝わるのです。
ただ単に機能面を前面に出すのではなく、サイト内のコンテンツを以下に充実させるかが、成功への秘訣となっているのです。
機能よりもコンテンツのほうが優先にした方が良いというユーザーも多くいます。
弊社では、コンテンツの代行制作も行っております。アクセスを増やすためには、外部的なSEOよりも地道な"コンテンツ充実"の方が、長い目で圧倒的に効果があるのです。
その他にも、ブログや求人機能を導入する事で、SEO的な効果を上げたり、付加価値ツールとしてユーザーをひきつける事も可能です。
弊社ではポータルサイトも多くの構築実績がございますので、フルカスタマイズのマッチングサイトは是非弊社にお任せください。
私たちは常に最先端の技術が求められるこのWEB業界で走り続ける皆様を応援する、WEBプロモーションのプロフェッショナル集団です。
ポータルサイト、マッチングサイト、
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